2015/08/14

モルディブの海は楽園だ♡

.

ちょっと贅沢ステイに浮かれすぎているのは重々承知しているが、これで終わりなのでご了承頂きたい

ご存知、モルディブは地上の楽園と言われているだけあって海がハンパなく美しい

そこで海を最大限満喫しようと思って考えたのはコチラ


アクティビティも結構なプライシングだったので、シンガポールでゴーグルを購入して持ち込んだ

あとはOlympusのToughという防水カメラがあるので、これで海の楽園を激写しようと考えた


これが大正解

2泊3日の滞在だったけれど、毎日のように午後は海へ素潜りして魚を捜し泳いだ


今時のネイルみたいなオサレな魚に遭遇したり


カラフルな熱帯魚がサンゴに集まっているポイントがいくつもあったり


遊泳禁止エリアの手前には少し深い海に生息する魚が大量に泳いでいたりと、その光景は水中の楽園

素潜りなので息継ぎが大変だったけれど、ゴーグルでも十分に楽しめた

いやぁ~、これ、超楽しかったよ


夕日も凄い綺麗だった

今は雨季のはずだけれど、幸いにも滞在した3日間は全く雨が降らなかった

少し雲が多かったけれど、無事に海に沈む夕日を見ることができた


バーでは17:30-19:30までHappy Hourなので、毎日通って夕日を眺めながら一杯やった

お酒は食事程高くなく、シンガポールのバーと同じくらい

まぁ、安くは無いけど


夜は水上ヴィラがライトアップされて、とってもロマンティックだった

何度も言うけど、5年もコツコツと頑張った甲斐があったわぁ~

因みに、我が家は2泊とも水上ヴィラにしたけれど、島内のビーチヴィラだと年季が入っていて満足度が低いかも

ここは奮発して水上ヴィラがおススメ


最終日は12:00チェックアウトだけれど、帰りのフライトまでリゾートに滞在できる

14:00-18:00まではシャワールームを無料で貸してくれるので、午後はビーチや海水浴を楽しむことができる

夕方にシャワーを浴びてバーでHappy Hourを堪能したら帰国便に向けてボートに乗船

そして、あっという間に楽園の極上ステイは終了した

私は今回のステイで価値観が変わった

今まではどこへ行っても贅沢リゾートにステイする人を「毎回、同じようなホテルに滞在して何が楽しいんだろう」と思っていた

バジェットに地元感を楽しむ方が興味深いとも思っていた

でも、こんな贅沢ステイを経験したら高揚感といい満足度と言いバジェット旅行に戻れないね

いや、戻るけど…

慰労してくれた旦那様に感謝、感謝

---

0 件のコメント:

コメントを投稿