2012/10/16

プレート専門店

.

すでに閉店した模様です


結婚記念日だったので、ちょっと敷居が高そうなお店へやって来た

3ヶ月ごとにシェフが交代し、料理は全てプレートで提供するという変わった趣向のお店

店頭には無数のプレートがぶら下がっている

Platters Bistro & Wine Bar
42 Club St.
Tel 6223-8048
Open 12:00-15:00 17:00-0:00
Web http://www.platters.com.sg


どうやらオーナーはフランス人らしく、ワインやチーズの説明をフォゴフォゴした英語で説明してくれる

チーズは「臭いヤツ宜しく!!」と言ったら、鮮烈な風味でかなり美味しいのが来た

ワインは75SD++~と我が家にしてはかなりハードル高めだが、強めのチーズに負けない味でよかった


で、現在はYanさんという中華系と思われるシェフが腕を振っているらしく、どのお料理も中華寄りのフュージョン料理

リブアイを頼んだら山ちゃんの手羽先がきたし、ローストダックを頼んだら北京ダック味のピザが来た、そして、全て少しソルティー

普通の料理に飽きた人とかは斬新で面白いと思うが、オーセンティックな料理が好きな人にとっては…ムム、という感じ

で、そうこうしていると裏口から巨大なGが出現

夫婦の新たな1年がGでスタートというのが残念というか、やっぱり逃れられないのかな、という諦めというか…

---


2 件のコメント:

  1. 一周年おめでとうございます。
    暖かい気候のところは、Gを避けて通れないようですね。

    これからもご夫婦ともに健やかでありますように。

    返信削除
    返信
    1. >nobi nobitaさん
      いつもコメント有難うございます。暖かいというか…我々が避けて通れない宿命なのではないかと思っています。

      削除