2012/10/13

罰当たりピッツァ

.

在星日本人に有名なレストラン街へ初めてやって来た

CHIJMESと呼ばれる建物は、 Convent of the Holy Infant Jesus なんちゃらの略で、もともとは修道院だったとのこと

そんな建築物を商業施設に変えちゃうシンガポールって、何でもアリだな…

ちなみに、現在、シンガポールにある教会は映画館を改装したものが多いそう

理由は「牧師が立てる舞台があって、客席がいっぱいあるから皆が座れるでしょ」…確かにそうだけど


で、そんな罰当たりな場所で食事していいのかな~と思っていたのだが、敷地に入るとレストランだらけで、ここはもうエンタメスポットと化していた

でも、入りたいお店が全く無かったな~

他でポテトを食べて来てるので、お腹も結構満たされていたし、肉って感じでも無いし、どうしよー


そんなこんなで一番軽そうなピッツァをチョイス

Pizzeria Giardino
30 Victoria St. #01-30 Chijmes
Tel 6338 8711
Open Sun-Thu 16:00-23:00 Fri&Sat 16:00-24:00

厨房には薪がくべられた本窯も見えたので大丈夫かなーと

一杯やってきてるので赤をグラスで…って、メニューのワイン欄にはハウスワインのグラスしか書かれていない!!

イタリアレストランでワイン1種類って…CHIJMESの客層をもろに表してるなー、と

---

2 件のコメント:

  1. 先週私もつい窯に期待をよせて入ってしまいましたが、ダメでしたね〜

    ついこないだシンガポールに来たばかりなので団地妻さんのブログをいろいろ参考にさせていただきます!

    返信削除
    返信
    1. >keizさん
      コメント有難うございます、ローカル人が多い欧米系レストランは要注意です。そして、日本人が多い欧米系レストランは味はそこそこですが凄く高いので要注意です。

      削除