2011/01/28

日本からの船便が到着

.

運送業者から「船便が到着したので、搬入します」との連絡有り

年末年始をまたいだせいか、本来なら2週間で到着予定が、かなり遅めな納品
12/27に出して1/27に届いたので、約1ヶ月かかった事になる


で、アポイント通りに建物の前にトラックが到着し、
続々と荷物を運び出す

隣人の植木と洗濯物だらけの廊下を、果たして無事に通れるのだろうか…






 
で、リーダー格の男性が部屋の傷や汚れなどを事前チェックして、私にサインを求めてくる
何かあった時に「これ、俺らがやったんじゃないからね」という証拠のためらしい…




で、そうこうしていると段ボールがガンガン運ばれてくる











一通り開梱が終了し、家具などは説明どおりきっちりレイアウトしてくれたのだが、


小さいものは
結構しっちゃかめっちゃかに置いてくれた


整理が大変だ…












シンガポーリアン的センス

なぜ、ダイニングテーブルに照明を??










無事、ハーマンミラーも定位置に

大家チョイスのテーブルが気に入らないので、書斎のテーブルにして見えない場所へ








で、衣類や本などは触られたくないので、自分できっちり整理












今回は5人でやって来て、大型の家具3点の組み立てと30箱の段ボールを全て開梱して、
しめて1時間半で終了

前回に続き、今回も驚くべき手際の速さ

国際引越し業者 『Santa Fe』 が全てを執り行ってくれたのだが、
世界中でこのレベルの仕事をしているとなると、かなり凄い会社だと思う

海外で、こんなちゃんとやってもらえると思ってなかったし、
シンガならまだしも、わけのわからない国(アフリカとか南米とか)でも
このレベルの仕事を提供されるのであれば、本気で凄い、Santa Fe…

でも、このフィーは自力で支払えない額なんだろうなぁ~




で、そうこうして、一息ついてテレビをつけると

…ブ、ブ、ブ、ブラタモリッ!!


シンガポールでも月1回程度で放送しているらしい…

できれば毎週見たい♡










こっちで見れると思ってなかったので、大満足な一日の終りでした


---

0 件のコメント:

コメントを投稿