2013/04/12

美食天国・Bangkok

.

そして、タイ料理は辛いけど全部美味しかった!!!

Som Tam Nua
401 Siam Centre

青パパイヤを細切りにしてナンプラーなどとあえたタイの定番料理「ソムタム」の専門店


あえる具材を変えたソムタムがたくさんラインナップされていて、蒸したもち米と一緒に食べる

どれも1皿100B前後で、味のセンスは良いのだが、かなり塩味が強くてもち米がススム…

若い子に人気のお店らしく、ドレスアップした女の子がたくさんいた


駐在員や外国人が多く住むエリアにある隠れ家カフェにも挑戦してみた

Kuppa cafe
39 Sou skhumvit 16 Klongtoey Bangkok
Tel +66-2663-0450
Open  9:30-23:00
Close 最終週月曜日
Web www.kuppa.co.th


隣の席で日本人男性3名が「い~や、俺が払います」「いや、私が!!」という、懐かしい光景を繰り広げていた

客層はほぼ外国人

ここでもソムタムを注文したらもち米がついてきた

この組み合わせはあう!!!


そして、調子に乗ってちょっと素敵そうなブティックホテルの隠れ家レストランにも行ってみた

THAI LAO YEH
Cabochon Hotel & Residence
1Fl., 14/29 Sukhumvit 45 Road, Klongton Nua, Wattana, Bangkok
Tel +66 2259 2871
Web www.cabochonhotel.com

こちらも客層はほぼ外国人で、みなさま、タイ料理と一緒に何故かワインを楽しまれていた

真似してプロセッコをあわせてみたけど…
タイ料理にはビールの方があう気がするなぁ~


メニューは1皿200B前後なので、シンガのちょっとしたレストランと同じくらい

が、雰囲気がいい感じにシックで、だけどアジアな感じが出ていて、バンコクらしいロマンティックディナーができるのでオススメ

もう1回行ってもヨカッタな


あとはバンコクと言えば「チャオプラヤ川」!!!!

と言うことで、川沿いのレストランでランチしてみた

The Deck
36-38 Soi Pratoo Nok Yoong, Maharat Rd. Rattanakosin Island, Phra Nakhon, Bangkok
Tel +66 2221 9158
Web www.arunresidence.com


ガイドブックにも載っているので広いお店かと思ったら、小ぢんまりしたホテルのレストランだった

デッキスペースだけだと10組も座れないので、ピークタイムは待たされること必至

味とプライスは外国人向けだが、日本語メニューがあるのでオーダーが楽だった


たまたまバンコク特集をしていたCREA Travellerで見つけたお店にも寄ってみた

T-restaurant
18 Sukhmvit 31 Klongtoey Nua Bangkok
Tel +66 2662 2247
Open 11:00-24:00
We www.trestaurant.seafood

記事の通り天井が高くてオサレ風のインテリアなのだが、出てくる料理がパッと見、オーセンティックな中華料理なので雰囲気と味覚がリンクしない

…折角の空間だし、割と美味しい料理なので、本当に惜しい


ここはタイ華僑料理と呼ばれるジャンルで、個人的な感想では限りなくシンガポール料理に近い

オイスターオムレツ

…でも、これは牡蠣がたくさん入っていて美味しかった

あぁ、もっと雑多な雰囲気でお手頃なら100点なのに…


バンコクで見つけたFood Republic

ロゴが全く同じなので、多分、グループ企業だと思われる

Food Republic
#407 Siam Centre

内装にかなり凝っていて、オサレ風にまとめている


システムが難解で専用カードを購入しないとオーダーできないので、ちょっと不便

こちらは今回食べたパッタイの中で一番美味しかったパッタイ

その名もPadthai(70B)というお店で食べられる

麺がくにゃくにゃしていて歯ごたえがあって、今まで食べたパッタイと全然違った!!


最後にタイに来たからにはタイスキを食べなきゃ…ということで、有名チェーン店へ

MK Gold
GF Siam Paragon 991 Rama1 Road, Pathumwan, Bangkok
Open 10:00-22:00
Tel +66 2610 9337
Web www.mkrestaurant.com


もっとカジュアルなお店もあるらしいのだが、最後だし…と思って奮発してみた

ビールを頼んだら「After 5pm!!」と言われてしまった

野菜セット盛りと牛肉、翡翠麺をオーダー

スキヤキというよりもしゃぶしゃぶに近い感じで、甘辛のタレがタイっぽい味を醸し出していて美味しかった

いやぁ~、よく食べた食べた!!!

野菜が結構多いのでお通じも良くて助かった

今回は時間の都合で断念したお店もたくさんあったので、
絶対に近いうちにリベンジしに行くぞ!!!

---


0 件のコメント:

コメントを投稿