2013/04/11

買い物天国・Bangkok

.

今回はお買い物熱が上昇して、ショッピングにも精を出した

まずはPARCO風のイマドキファッションが集まったショッピングモールから

Siam Centre
Siam Tower Rama 1 Rd. Pathumwan Bangkok
Tel +66 2658 1000
Web www.siamcenter.co.th


あれ??!

裕也さん、こんな処で何してんスか??

ロケンロール!!


そして、キムタクも発見!!!


と、結構VMDを頑張っているお店が多く、デザイナーズアイテムを扱うショップも結構あったので、テナントにバリエーションがあった印象

その辺はどこに行っても同じ面子のテナントしか見ないシンガポールと違うなぁ~と実感


次は内装が面白いと噂のショッピングモールへ

Terminal 21
 2,88 Sukhumvit Soi 19 Sukhumvit Rd. North Klongtoei  Wattana Bangkok
Tel +66 2108 0888
Web www.terminal21.co.th

各フロアはカリビアン、イタリア、パリ、東京、ロンドン、イスタンブール、サンフランシスコ、L.A.とテーマが設定されていて、館内の掲示板もフライト案内風にデザインされていて面白い


東京フロアで見つけたハワイ風の力士

ハワイ出身の力士もいるから風じゃないか…いや、このまわしは違うか

イスタンブールフロアはアクセサリーや服飾雑貨、ロンドンはメンズファッションなど、無理が無い範囲でカテゴリの棲み分けが出来ている

最近の東京はどこに行っても「NIPPON」とか「江戸」とかがテーマなので、同じテナントが多くてつまらない

こうゆう風にしたら面白いのに…

SRの人は見に来た方がいいですよ


出ましたっ!!!!!

ショップの雰囲気や商品構成、ディスプレイなども本家を完全にコピーしている

違いと言えば、本家はブランド名で弓が束ねられているけれども、こちらでは弓が1本らしい

他にも日系風のお店がたくさんあった


こちらは有名なウィークエンドマーケット

Chatuchak weekend market
Kamphaengphet 2 Chatuchak District Bangkok
Web www.chatuchak.org

15000店舗がひしめく巨大マーケットだが…広過ぎるし、近隣諸国の市場と似たり寄ったりなので、私は20分で退散した


何故か東急百貨店が入っているショッピングモールを発見

MBK Centre
444 8flr.Phayathai Rd Wangmai, Patumwan Bangkok
Tel +66 2620 9000
Open 10:00-22:00
Web www.mbk-center.co.th


東南アジアに進出している日系百貨店は何故かショッピングモールの中でセレクトショップ的な扱いになっている

ここでもMBKと呼ばれるFar East PlazaとSim Lim Squareを足して割ったような商業施設に、突然、たまプラの東急がお邪魔してる感じ

こちらはバッグが全部199Bというお店で、際どい商品が叩き売られている
Pink  #3B-55  Tel +66 2626 0182

他にはプラプラしていると、スワロのデコケータイを探す美川憲◎そっくりさんを見かけた


こちらはオーチャードのパラゴンに似た商業施設

Siam Paragon
91 Siam Paragon Shopping Center Rama 1 Rd. Pathumwan Bangkok
Tel +66 2610-8000
Open 10:00-22:00
Web www.siamparagon.co.th

THE グローバルブランドが集まっていて、ショップスペースが広く取られているのでスカスカのイメージ

全体的に「高級でございますわよ、オホホ!!!」という感じ


その中でも4FにあるExotique Thaiというコーナーはタイっぽい商品が集められていてイイ!!

服飾雑貨、アクセサリー、食器、コスメ系まで幅広いジャンルを「タイっぽさ」でまとめている

が、地元ブランドの中でも結構なランクのものをセレクトしているので、上司や年配の方へのギフトや自分用が良さそう



で、バンコクと言えば!!! のコチラ

KhaoSan Road
Web www.khaosanroad.com

旦那様がバンコクに来たのは10年以上前で、当時はバンコク=カオサンロードだったそうな

バックパッカーが流行った頃にいついちゃった風な怪しい欧米人をチラホラ見かける


未だに欧米人にとって人気のエリアらしく、カフェで昼間から一杯やっている人がたくさん

汚い安宿や怪しい裏路地はないし、危ない雰囲気も無い

そして、ストリートマーケットは外国人向けで、デザインや質がちゃんとしていてGood!!

個人的にはChatuchak weekend marketよりも買い物しやすくてオススメ

と、色々な場所でショッピングを楽しんでみた

シンガポールに比べてミドルレンジの選択肢が多くて楽しい
そして、個人の息遣いを感じるお店が多いのもポイント高し!!!

全体的にお買い物だけでもガッツリ楽しめるので、また来たいな、と

---



0 件のコメント:

コメントを投稿