2013/04/21

新CS@Plaza S'pura

.

Plaza SingapuraのCarrefourが撤退した後、Cold Storageがオープンしていた

68 Orchard Rd. B2-15/16 Plaza Singapura
Tel 6238 6761
Open 9:00-22:30

かなり力を入れたお店のようで、見ていてすっごく楽しい!!

世界中の色々なきのこをおが屑ごと展示しているので、ライブ感がある

我が家はおばあちゃんちに椎茸の原木があったから知ってるけど、イマドキの子供とかはきのこがどう生えるかとか知らないからいいかもね



突如、Salad St●pもビックリなセレクト式サラダコーナーもできていた

野菜コーナーも種類が多くて、普通のFirst Choice以外にZenxinの有機野菜が置いてあった


寿司コーナーに謎の納豆が…

東京納豆と書いてあるが、よく見ると三重県のメーカーが製造している

HPにも「東京納豆は三重県であたりまえに消費されている商品です。」とある

謎だ…けど、納豆が購入できるスーパーは限られているので、あり難い


大好きな肉加工品も豊富~♪

生ハムは100gで9.9SDなので結構お手頃じゃないかと思う

他にもプロシュート、パンチェッタ、コッパなども置いてあったので、次回のイタリアンナイトが楽しみ!!!


そして、チーズも結構種類が豊富

冷蔵ケースが2台置いてあって、1台はソフト、1台はハードチーズが陳列されている

いい具合に熟成した臭そうなチーズがいっぱい♪

シンガでは珍しいスカモルツァもあったので、今度、家で焼いて食べようっと


あとは何故か生鮮食料品コーナーのど真ん中に生花コーナーが出現

Market Placeだと見かけるが、Cold Storageで見るのは珍しいかも


元カルフールだったからか、フランス食材コーナーが大々的に設けられている

農業大国&エコ先進国だからかオーガニック食材がこれでもかと陳列されていた

最近、よく見かけるグルテンフリー食品って美味しくないよね…


お酒コーナーも世界中のワインがずらりと並んで圧巻

やっぱりカルフールだったから???

ヨーロッパワインが産地別にラベリングされていて、かなり力を入れている感じ

そして、ずっと探し続けていた愛用のEcoverが売ってたので、明日まとめ買いして配送してもらおうっと

てか、何でMarket Placeにしなかったんだろ??

---

0 件のコメント:

コメントを投稿