2013/04/19

夜に飲茶

.

夜でも飲茶(というか点心??)メニューを置いている場合、日本人向けのローカルレストランだということに気が付いた

中華系の人は「飲茶=朝~昼」なので、本気のお店は夜に小龍包とか出さないらしい

なので、夜でも出しちゃうお店はそんなことを知らない観光客や日本人向けだと思われる

Hand in Hand Beijing Restaurant
141-143 Jalan Besar
Tel 6297-1398
Open 11:00-23:30


「コレ、ギョーザネ!!」と出された、名物の羽根つき餃子

これも本気中華系の場合は「餃子なんて普通焼かないよ」と言うので、日本人向けである

「ゴコ??ハッコ??」と聞かれた

あぁ、五個でお願いします…


でも、日本人なら飲茶メニュー好きだから頼んじゃうんだよねー

味は普通に美味しかったし、どれもSサイズで5SD前後だったのでローカルプライス

近所にある有名なペーパ○チキンに飽きた方などは、身近な人と訪れてもいいかもしれないですね、と

---

2 件のコメント:

  1. 匿名20/4/13

    ここは日本人に人気のお店ですよね~。

    返信削除
  2. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除