2014/03/17

100SGD札の入手方法

.

旦那様がインド人の同僚から結婚式に誘われたらしい

この死ぬほど忙しい時に、他の同僚たちはこぞってインドに行くと言うので、出席を諦めた旦那様

が、義理堅いので「ご祝儀を渡しておくか」という話になった

そこで、「ってか、どこで100SGD札もらえるの?」となった


取り敢えず、キャッシュカードとIDを持って最寄りのメインバンク窓口へ行き、「Personal Banking」の気の遠くなるような列に並ぶ

で、窓口でカードを出して「100SGD札で300SGDくれ!!」と言うと、預金口座から引き出してくれる

私は口座開設時のサインと今のサインが若干違うといってRejectされたので、ATMで引き出して、また列に並び直した

で、Daisoで一番豪華に見えるご祝儀袋を購入し、両替した100SGD札を入れて準備万端

旦那様に「名前は漢字?カタカナ?英語」と聞いたら、何故か「カタカナ」と言われて、カタカナで記名

すると、「あっ、インド人の名前の事かと思った、えぇ~」とか言われた

ご祝儀袋に渡す人の名前は書かないと思うんですけど…

---

0 件のコメント:

コメントを投稿