2014/03/14

Nai Yang beach in Phuket

.

普通、プーケットと言うと南部のExtravagantなリゾートホテルが有名だが、ココに来てもBudgetな旅行にしてみた

今回、滞在したのはNai Yang Beachという国立公園内の小ぢんまりとしたビーチ

ガイドブックでも一言も触れられてないし、ウェブで検索しても殆ど情報が無い


それもそのはず、徒歩10分でまわれる小さな小さな海岸沿いの町で、客層はほぼロシア人

飲食店が10店舗、マッサージ小屋が5店舗、ミニマート3件、以上とほんと小ぢんまり


利点は空港から車で5分なので、移動がラクという事かな

奥に見えている林の裏が空港

一日中、飛行機の離発着が見えるので「あ、Air Asia、今度は…あれ何??ロシア??」とか、飛行機を見ながら浜辺でのんびり

この辺のビーチチェアは2脚で150THBが相場


そして、小さい町なのでプライベートビーチのある豪華リゾートはたったの2軒

他は砂浜に建てられたゲストハウスが一般的

徒歩30秒で海に入れるので、とにかく泳ぎたいっ!!!!という人には夢のような環境

今回泊まったのはTT Nai Yang Beachという簡易ホテルで105SGD/泊(税・サ込/朝食無し)とBudget!!


そして、ツアーはBlue Island Phuketにオーダー

事前のやりとりは日本語OKだけど、ツアーは英語(とういかヘブライ語)だった

でも、このカヌーで洞窟に入るやつ面白かったー!!!


あとはビーチでボートを借りてシーカヤックも

若いお兄ちゃんに聞いたら300THB/1hrと言われたが、後ろにいるおじいちゃんに聞いたら200THBだと言う

で、お兄ちゃんに「アンコーが200だって!!」と言ったら、200THBになった

適当だなっ!!!


マッサージもしてみた

この町のマッサージは300THB/1hrが相場だが、このサロンは850THBと割高

でも高級ホテルのスパは2000THBなので、ローカルとの中間な感じ

前回のLombokで「中級ホテルのスパは上手いのに割安」と学んだので今回もその方向で…うん、かなり上手、2回も通っちゃった


そして、最終日はロブスター食べてみた

滞在中に行ったお店で一番美味しかったBaan Ra Tree

注文前にシーフードコーナーで現物を測って電卓叩かせてからオーダー

これで1400THB(約55SGD)なので、Mellbenより安い位かな

ロブスター頼んだらホスピタリティ満点でサービスされて、タイの人もなかなかアレだな、と思った

と、今後ナイヤンビーチを検索する方用のレポでした

明日からは通常営業です

---


0 件のコメント:

コメントを投稿