2014/11/20

料理教室と使い捨てパーティグッズ

.

旦那様のフィリピン人同僚から「料理を教えてくれ」と言われていたけれど、正直面倒だし無理でしょーと思ってスルーしていた

が、よくよく考えたらメニューによってはできなくないな、と思い料理を教えることにした

事前に必要な材料と用具は全部用意して洗っておく

料理教室かっ??!


で、メニューは「切る、混ぜる、オーブンで焼く」だけのものにしたので失敗もなく時間通りに完成

あまりの簡単さに料理初心者の彼女も「すごーい、簡単、美味しいーっ」と大興奮だった

今回は多分ヒンディーのインド人同僚も参加すると聞いたので、基本野菜、魚介と鶏肉を使用

※生ハムは別皿で対応


予定では旦那様の同僚たちを呼んで8人になるはずだった、ドタキャンで6人になったけど…

なので、さすがに8人分の食器は無いので使い捨て容器を用意してみた

ホリデーシーズンだから赤いプレートに、パッと見は金属に見えるプラのカトラリー、そして使い捨てワインカップ

どれもFair Priceで2~5SGDくらい

カップとプレートは全然余裕だったけど、カトラリーはプラだと肉が切れないのでIKEAで安い金属製品を買った方がいいなぁ~と反省

クリスマスに向けてもう1回くらいホームパーティーしそうな感じなので、来週にでも買いに行こうかなー

---


0 件のコメント:

コメントを投稿