2014/11/18

ワイングラスを新調

.

突然旦那様が「ステム(脚)の無いワイングラスとかってどうなんだろう…」と言い出した

で、日本滞在中にRIEDELのお店へ行って色々と話を伺うと「ステム無しは扱いがラクな上に、ワインのことを考えて作ってる」と言われ心が動いた

そんなにグラスで味に違いが出るんだったら、試してみようとシンガの高島屋で買ってみた


ステム無しのRIEDEL Oというシリーズが今なら20%OFFと言われてついつい…B1Fの陶磁器コーナー隣にひっそりとあるよ

で、違いは…全然違うね!!!

いやぁ、飲んでるワインは安物だけど、何かグラスに香りが充満するし味もまろみが出る

飲み口のカーブのせいか、一口が少なくなるので進みもゆっくり

いやぁ~、凄いわぁ~

難点は超薄いガラスなので割っちゃいそうだな、と

あとはこの超~円安な時期なら日本の方が安かったな、と

---



0 件のコメント:

コメントを投稿