2014/11/21

悔しいから三宝亭に行ってきた

.

先般、新潟ラーメンを食べにHolland Villageまで出向いたのに、速攻でOrchardに支店が出来ててガクーッとなった、ので行って来た

Sanpoutei
350 Orchard Rd. #B1-04/05 Shaw House
Tel 6836 4644
Open 11:30–23:00
Web sanpoutei.sg


煮干しがしっかり香るつけ麺を頂いたのだが、ぬる~っ、割り下もぬる~~っ

…そこはアツアツで頼むよ

前回はMSGを感じたのだが、そんなことは無いというご意見を頂いた

確かに、今回はそうでもなかった

で、調べたら化学調味料と天然だしって化学的に見ると、成分は全く一緒らしい

が、成分バランスが自然界の範疇を超えるとMSG臭さなどに繋がるらしい

なので、100%天然成分でも負荷をかけて加工することで化調っぽさが出てくるとな

へぇえぇぇ~~!!

前回のラーメンは煮込みまくった天然濃縮だしとかがMSGぽいと勘違いしたのかも

まぁ、MSGよりNO MSGの方が断然コスト高なので、大変だけど続けて欲しいな、と

---

0 件のコメント:

コメントを投稿