2014/11/13

能登半島で電車に乗った

.

加賀屋をチェックアウトした後は能登半島を少しドライブ

そしたら線路と平行に走る道に出たので、運転している母にお願いして一駅だけ電車に乗らせてもらうことにした

のと鉄道
Web www.nototetsu.co.jp


「じゃぁ、10分後に一つ先の駅で待ち合わせねー」と言って、一人知らない無人駅に降り立つ

能登中島駅の自動券売機で切符を購入する

1駅先は西岸、にしぎしと読むらしい


…っっっ???!!!

1駅290円もするし!!!!

たかーーーーっ!!!


で、ホームを記念撮影していると下り列車が入ってきた

1時間に1本あるかないか、なので時刻表を要確認の上、挑戦して欲しい

ちょうど乗車した区間は山間部を縫うように進むため眺望は山のみだが、終点周辺は能登湾が見渡せるらしい


車両は結構新しく、基本的にワンマン運転

そのまま降りたら、「ちょっと、ちょっと、お客さーん!!!!切符!!!!!」と怒られた

あぁ、無人駅だから切符は運転手が回収するのね、知るかーーーっ!!!


と、初のと鉄道に挑戦できたので大満足

JRじゃなくて私鉄ってゆうのも希少価値高そうで良かったYO!

無事に駅で母にピックアップしてもらい、母と祖母の強い要望で立ち寄った道の駅で能登ミルクのヨーグルトを購入

そして、有名な魚醤「いしる」をお土産に購入して石川を後にした

今までの馴染みの薄かった能登半島を身近に感じた1泊2日の旅行でした

やっぱり秋の日本はいいね

明日から通常運転でシンガポールに戻ります

---

0 件のコメント:

コメントを投稿