2014/11/25

Marina South Pier駅へ

.

すっかり日本一時帰国中にシンガポール情報の収集を怠っていたのだが、急きょChannel News Asiaで新駅オープンの情報をキャッチした

この日は買い物で忙しかったが、無理を言って旦那様と一緒に出掛けてきた

Orchard駅ホームでは南北線の終点が既に「Marina South Pier」 になっている


車内の準備は完了していないらしく、「To Be Constructed」になっている

いやいや、もう開いてるからっ!!


で、Orchardから15分ほどで終点の新駅「Marina South Pier」に到着

この先に車庫と操車場があるらしく、折り返し運転は一部


そして、近隣マップ

果たして、今までこんなに周辺に何もない地図をMRTの駅で、いや私の鉄道人生で見たことはあるだろうか

日本の田舎の駅でももう少しあるでしょう、という位に緑


ジャジャ~~~~~ンッ!!!!

Marina South Pier 駅っ!!!!


ど~~~~~~んっ、何もないっ!!!!

この建物はSt. Johns島やKusu島へのフェリーターミナル

Marina South Pier Ferry Terminal
Marina South Pier
Tel 6534 9339
Open 8:00-16:45
Web www.islandcruise.com.sg
※フェリーの過去記事はコチラ


Pierなだけあって海際

ローカルのおじさんたちが釣りに勤しんでるんだけど…

釣った魚が後ろの原っぱで大量にピチピチしてる、その保管方法どうよ


駅から少し歩くと超巨大豪華クルーズ船が見えてきた

Marina Bay Cruise Centre
61 Marina Coastal Dr.
Web http://mbccs.com.sg

ここまで来ると船ってゆうか巨大建造物だね、ちょっとしたホテルより全然大きい


で、建物の中を見学してみた

基本的に海外へのクルーズ船に搭乗する人向けなので、入ったら速攻荷物検査とイミグレがある

裕福そうな欧米系&中華系の中年層カップルの方々が、大きな荷物を抱えて右往左往している

まぁ、必然的にそういったターゲットになりますよね

今回はたまたま船が寄港しているタイミングだったが、何もない時は何もないと思うので、船好きの方は寄港スケジュールを要チェック

…ということで、この駅自体は何もない

ので、強いて言えば鉄道ファンか船好きの方なら行ってみてもいいんじゃないか、と

---

0 件のコメント:

コメントを投稿