2014/10/12

梱包、梱包、そして、梱包

.

翌週末に引っ越しを控え、早々と梱包を始めている

旦那様が引っ越し前日に飲み会があるそうなので、1週間前に自分の服とガジェットだけは梱包してくれた

が、何気に一番多いのは食器と調理機器と食品など

へろへろになりながら、約10箱を独りでコツコツと詰め込んでいる


カーテンの保守も契約に含まれているので、退出前に済ませる必要がある

が、忘れてて焦ってカーテンをクリーニングに出したので、毎日、窓全開で外から丸見え

スゴイ光景だけど、段ボールで隠してみたよ

そして、前回の引っ越しの際にやることリストを紹介したけれど、2年も経つとすっかり忘れていた

ので、自分の記事を見ながらチェック

※引越し前後にやることの記事はコチラ

□新居を決める
→やった

□現オーナーへの連絡
→退去日翌日で設定した

□引越し業者探し
→前回と同じCYC Movers
※今回は段ボールを持って来てもらったので超楽ちんだった
けど、プチプチはPOPULARで買ったから超低品質で巻いてる最中から破れていった

□不要物の処分
→お役立ちで処分、処分
※「更新は数日に1回程度」て書いてあるのに、頻繁に更新してるポストがあってなんだかなぁ~って…、設定価格は捨て値が吉デスヨ

□SPサービスの手配
→オンラインで手配完了

□新居の不備状況の確認
→入居後30日以内に報告すればOKらしい

□住所変更
→やばっ、全然やってない

□Star Hubの各種設定
→早々に連絡してるのに折り返しを忘れられてて、結局、入居日にネットがないという状況…どゆこと??

□ペストコントロール
→入居前にオーナーが業者を入れてやってくれたらしい

と、こんな感じでやってます

---

0 件のコメント:

コメントを投稿