2014/10/14

退去時掃除の最強アイテム

.

少しでもデポジットを取り戻したい旦那様に「掃除を完璧にして引き渡そう」と提案された

大変そうだなぁ…と思いつつ、お掃除グッズを揃えてみた

諸事情で詳細は言えないけれど、研磨剤入りの安いクリーム洗剤が一番汚れを落としてくれた

あと、Fair Priceの平型のブラシは表面積が大きいので床掃除に重宝した


これらの洗剤を洗い流す際にDaisoのワイパーがあると水切れが良くていいよ

ブラシでも取れない小さく頑固な汚れはメラミンスポンジで削り上げる

これで見違えるほどに…むしろ、入居時より綺麗になった我が家

注意点は研磨剤は日常的に使うと汚れが着きやすくなる

簡単に言えば表面を削っているので、削った溝に新しい汚れが付着しやすい

なので、退去寸前にやるのが吉

600sqf弱の1LKを磨き上げるのにかかった時間は約10時間

当日はヘロヘロだし這いつくばって床を磨きあげているので膝は痣だらけ、翌日も筋肉痛に見舞われたりと何か凄い大変だった

旦那様に「2人分の人件費を考慮すると、外注した方がよかったんじゃ…」と提案したら、「オレもそれは考えたけど、明らかにローカルよりオレ達の方が掃除のクオリティは高い」と言い放った

うう~ん、そりゃぁ、そうなんだけど、論点ソコじゃない気が…

---

0 件のコメント:

コメントを投稿