2014/10/24

網戸を付けてみた

.

最初、シンガポールへ来た時に「えっ、網戸無いの???!」と驚いた

HDBだからかと思っていたら、コンドもだった…

これだけ蚊も多くて、デング熱の脅威が高いってのに

以前の住まいでは窓を開けていると例の害虫Gが窓から入ってくる事件も有り、新居には網戸を貼りたいと思っていた


そしたら、結構お手軽な網戸をHome Fixで見つけたので試しに付けてみた

Steve & LeifというDIYメーカーで、1m四方で4.9SGDだった

同じメーカーから本格的なマグネット式の着脱可能な1.5m四方の網戸も49.9SGDで販売されている

が、その効果の程が解らないので、安いマジックテープ式の簡易版を取り敢えず購入してみた

で、こちらが網戸を取り付けてみた図

ん?? どの辺が網戸かって???


よく見るとこんな感じになってます

取り付けは簡単で両面テープ付きのマジックテープを窓枠に貼り付けていって、その上にネットをかぶせる

ネットにマジックテープのうにょうにょが絡みついて外れない、という仕組み

意外と強力で隙間は感じないので蚊よけにはなっていそう

やさしくマジックテープから剥がせば着脱も可能らしい

デング熱もそうだけど、蚊って刺されると痒いからね

こんな簡単で割安に蚊の侵入を防げるなら、いいんじゃないかなぁ~と

---

0 件のコメント:

コメントを投稿