2014/10/13

Star Hub 光 Again

.

先般、今の家でStar Hubの光通信を開設したばかりなのだが、引越し先も光を引いてないので有料で開設工事が必要らしい

※前回の記事はコチラ

次の家は契約に際しオーナーは色々な希望条件をリジェクトしてきたのだが、この光通信の開設だけはオーナー負担でやってくれることになった

Star Hubのスタッフがやって来て壁に穴を開けて線を通す

で、前回同様に開設工事と回線作業は2営業日以上後の別日ということで、2回も立会いが必要


そして、週末を挟んだ2営業日後にアキバ系のお兄ちゃんがやって来て1分程で作業完了

これだったら自分でもできるんじゃ…と思ったけれど、一般人が簡単にやれちゃうと勝手にアカウントを貸し借りする人が現れて問題になるんだろうな

お役立ちでも契約の引き継ぎ希望とかもよく見るしね

定住者が少ない上に、外国人は急な異動もあって2年契約を全うできるか解らないだろうし

よく考えられてますね

で、早速光通信を使ってみたが…早くない

アキバ系スタッフに「クリックしても開くのに5秒かかる」と文句を言ってみた

すると、「あぁ、日本のサイトだから…、光の速度を保証しているのはローカルのウェブサイトだけだよ」とのこと

えっ??じゃぁ、光にしたの意味ないじゃん!!!

日本人なんだから、日本のサイト見るの基本でしょ!!!

どうやら、私は光の恩恵を受けられないらしい…しゅん

---

0 件のコメント:

コメントを投稿