2014/10/22

意外にも初ウェットマーケット

.

HDBに住みローカルを知り尽くしていると思われる私でも未経験のものがあった、それは『Wet market』

皆さんTiong Bahru Marketとか行かれると思うが、私は最初っから超ド級ローカルのToa Payohに住み、そのWet MarketのWetさと言ったらビシャビシャも甚だしかった

おばちゃんに話しかけても、中国語で怒られて値段も解らず何も買えずに終了…そんなトラウマから避けて来た


が、言語交換のパートナーが「Wet Marketはいい」と力説してくれたので、じゃぁ行ってみるかと思いトライしてみた

Empress Market
7 Farrer Rd.

知り合いオススメのこのマーケットは床も乾いているし、お肉もスーパーより新鮮な気がする

恐る恐る英語でオーダーすると、…っ、普通に買えた!!!!!

英語通じるよ~、凄い~

が、まだ量と価格感が掴めていないので高く付いちゃってるな

あと、全体の価格はFair Priceよりほんの少し安いくらいで、パックされた製品に至っては割高に設定されている

Wet Marketで買うべきものと、そうでないものがあるらしい

この辺はもう少し研究が必要だな…

---

1 件のコメント:

  1. ノーアイロン22/10/14

    このマーケット、以前よく行っておりました。懐かしいです。
    この写真に写っているお店ではなく、(以前と変わっていなければ)背の高いイイ男風?の若旦那の八百屋は冷蔵庫もあり、ハーブ類や野菜の種類も豊富でした。その数軒先にある、男兄弟?の果物屋は値段は高めでしたが、味はよく、ハズレが無かったです。鶏肉専門店は、「毎朝ジョホールから運んでくるので新鮮だ!冷凍のとは味と鮮度が違うぞ!」と豪語しておりました(笑)。どのお店も馴染みになるとまけてくれたり、サービスしてくれると思います。

    返信削除