2014/10/15

IKEAのソファを組み立てる

.

やっぱりソファは欲しいよね、という話になったけれど予算がない

毎日使うものだから中古は微妙だし、ソファベッドは座り心地も悪く型崩れし易いから…

ということで、2人で組み立てられそうという理由でIKEAで新品を購入することにした

空のリビングにバカでかい段ボールだけが鎮座している


二人で開梱して部品を取り付けて、縦にしたり横にしたりしてみた

アーム無しにしたので難しい作業は全くなく、また、IKEA製品だからか思ったよりも軽くて2人で全然作業できた

でも、カバーの化繊部分が弱くてアイロンで溶けちゃって焦った


1時間半位かけて完成

若干、形がいびつな感じがするけれど「圧縮されたクッションが徐々に形を取り戻していきます」と書いてあったので、時間が解決すると思う

あとはソファは部屋に占める面積が大きいのでカバーが全体の雰囲気を大きく左右する

少し高くてもちゃんと見える布地を選ぶといいと思うよ

う~ん、色々揃ってきた

---

0 件のコメント:

コメントを投稿