2015/05/19

インフレは交通費にも…

.

バスでEZ-Link Cardをタップしたら…あれ??初乗りがちょっと高くなってる??

知らない間に平均2.8%の値上げだそう

PTCのサイトには「110万人に影響は無し」とかってプレスリリース出てるけど、75%の大多数には影響出ちゃってるじゃん!!!

一番ダメージ大きいのは現金支払の人で大人は10セントUPだそう


あと、タクシーも値上がりしたよね??

2011年暮れにも値上げしてたけど、ここ半年くらいは異様に高い気がする

調べたところ2013年末に初乗りを20セント程上げているらしいけど、それだけじゃない気がする

でも、プレスリリースを見つけられないから勘違いかな??

それか、引っ越して費用のかかりやすいエリアになったとか???

いや、やっぱりインフレの影響だと思うんだけどなぁ~

---

0 件のコメント:

コメントを投稿