2015/05/25

おいっ、ミャンマー!

.

以前、Peninsula Plazaへ行った際に見つけたミャンマー料理を試してみた

Inle Myanmar
111 North Bridge Rd. #B1-07 Peninsula Plaza
Tel 6333 5438
Open 11:00-22:00
Web www.inlemyanmar.com.sg

館からは想像できない、意外と小奇麗なレストラン


周囲はミャンマー系の人が多いらしく、予約してきた人は席に着いた瞬間に謎の料理が運ばれて速攻食べ始める

あとは、メニューに「Myanmar Beer」とあって、「ミャンマーのビールとか適当過ぎじゃない?」と盛り上がった

そしたら、本当に製品名が「Myanmar Beer」だった


料理はタイに少し近い感じもするけれど、色味は全体的に黄色~茶色で地味

名物の茶葉サラダと豚のミャンマーカレーを頼んでみた

サラダはカリカリっとしたナッツにムチッとした茶葉の食感が面白い

カレーは角煮をスパイスの効いたソースで頂く感じ


思ったよりもスモールポーションだったので、追加でかき揚げとミャンマーの国民食と言われる麺料理「モヒンガ」を

このモヒンガがこれまた謎の風味

どうやらナマズの出汁と米麺でできているらしい

いやぁ~、どちらにしろ今までに出会っていない風味で新鮮

4品+ビール2缶で50SGDとコスパも良かったですよ

---

0 件のコメント:

コメントを投稿