2015/05/01

LIMSが閉店したので電球を買う

.

お土産に重宝する東南アジア雑貨の有名店「LIM'S Arts and Living」へ行ったら閉店してた

Facebookを見る感じでは、City Square Mallなどにあった他の店舗も一斉に閉店したらしい

地球の歩き方にも乗ってたし、割りと日本人を始めとして外国人が来てたイメージなんだけど

潰れちゃった系かな??


仕方ないので、Holland Shopping Centreをブラブラしていると金物屋を発見

ちょうど電球が切れていたので買うことにした

Variware
211 Holland Ave. #02-31 Holland Road Shopping Ctr.
Tel 6468 1890


シンガポールで電球を買おうとするとHome Fixなどのホームセンターへ行くか、町の金物屋へ行くしかない

そして、いつもお店に来てから気付くのだが、どれを買ったらいいか解らない

日本のように天井の照明といったら円形で…とか無く、死ぬほどたくさんの種類がある

大きさはこの位かなぁ…と思って買って帰ると、思いの外差し込み口が小さくて全然入らないとかある

ので、行く前に電球とワット数の写真を撮ってから行くといいよ

旦那様が帰ってきたら付け替えてもらおうっと

---

0 件のコメント:

コメントを投稿