2010/10/25

初シンガポールでグルメを堪能

物件探しの合間に、短い時間ながらもローカルフードを楽しみました


<初日>
近所のIONのフードコートでシンガポールの地元料理
「海南鶏飯(チキンライス)」と「肉骨茶(バクテー)」を頂く


ショッピングモールのフードコートと言うと
日本では「どうしようもない食堂」なイメージですが、
シンガポールではこのスタイルは一般的らしく、
どのお店のどの料理もとっても美味!






<2日目>
シンガポール独特の「ホーカーズ(屋台街)」を体験するべく、
滞在先近くのニュートンフードセンターへ

色々調べたところ、国内のホーカーズの中でも、
綺麗かつ観光客も楽しめる初心者向けだったらしい

中央は青空広場になっていて、座席がたくさん!

中華、インド、マレー、日本、韓国などなど、
アジアの味が一同に会する、賑わいエリア



今回は中華中心にそろえてみました
左下から空芯菜炒め、ムール貝のエビ醤煮、手羽先揚げ、もやし炒め
この後、チャーハンとTiger Beerの大瓶2本が来て、お腹パンク状態

「いやぁ~、やっぱりお得ダナ!」とご満悦の表情



これでSD30~40程度(※支払ってないので大体)だから、
作るのが馬鹿らしくなってしまう星国民の気持ちも納得


<3日目>
旦那の一時ルームメイトと一緒に伊勢丹上のフードコート「Food Republic」へ。
ちゃんとしたファッションビルの中だけあって、とても綺麗!
商品も見やすい、頼みやすい、食べるスペースもとても清潔!!


今回はマレー料理のカレーをチョイス、これが激美味!!!

好物の空芯菜と、つまみになりそうなから揚げの甘辛炒め
これがビールとの相性が抜群で、
すっごく良い一杯となりました






どの料理もSD2.5~6.0程度とワンコイン以下
それに、どのお店も写真付きのメニューがあるので、
指差しでオーダーできるのは、とても嬉しい!


いやぁ~、シンガポールの食べ物は本当に美味しいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿