2011/02/25

ダイソーと北京ダック

.

シンガの一大ショッピング街オーチャードの中心地に
ION Orchardという商業施設がある

言うなれば、銀座三越のような立地にある六本木ヒルズな感じ

LVやPRADAなどのグローバルメゾンのフラッグシップがファサードを占め
超~高級そうなインテリアショップ、レストランなどが入店している


が、地下にダイソーがある


そう、日本の100円均一のダイソー

DAISO ION orchard
2 Orchard Turn #B4-47 ION Orchard
Open 10:00-22:00
Web http://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/foreign/singapore.html





 

で、こちらは全品2SD(約130円)均一と、日本に比べて少し乗っかっている

で、殆どが日本の商品に英語と中文のラベルシールが貼られただけの代物

日本語=確かなもの
という信仰が根強いので、わざわざパッケージを変える必要が無いらしい




しかし、LVとダイソーが並びで入る商業施設って、世界の中でもそうそう無いと思う
ION Orchardのテナント選定はめちゃくちゃ… ユニクロもZARAも入っているし

そういう意味では銀座の松坂屋みたく、魂売っちゃった感じに似ている



そして、小腹が空いてきたので
デパ地下エリアで食べ物を物色

割と並んでいるお店があるので近づいてみる

北京ダック…


原宿の南国酒家とかで食べると、目が飛び出るプライスのアレ

が、ファストフードとして提供されている

Modern Peking Duck
2 Orchard Turn #B4 ION Orchard


5本で3SDなので、本当にファストフード

シンガポーリアンは何箱も持ち帰り用に大量買いしていた


こんな感じでION Orchardは割と有名だし、色々あるので、
シンガポールに来た際は是非、足をお運びくださいませ

---

0 件のコメント:

コメントを投稿