2011/05/02

Ho Chi Minh Last Day

.

ホーチミン滞在も最終日、この日も朝食はガイドブック頼み



Quan An Ngon
160 Pasteu, P. Ben Nghe, Q1
Tel 3827-7131
Open 7:30-21:30

思ったよりもちゃんとしたお店で、どうやらホテルのレストランだったっぽい

店内もオサレで清潔な感じ

メニューも豊富でヌードル系、ライス系、惣菜系に至るまで何でも揃う

こんなにいい感じなら、どうせだったら、ディナーで来たかったなぁ…
まぁ、仕方なし!!

で、ここの一番のお気に入りは「ホール担当のアオザイ」

ちょっと割れ目が深すぎて、腰が見えてしまってるのがまたイイ!!
デニムにコットンのアオザイというカジュアルながらも伝統衣装なところがニクイ…
これをオーダーメイドすればよかったなぁ...orz

ベトナム最後のお食事なので、やっぱり"フォー"でしょうっ♪
という事で、レアな牛肉が乗っかったPho Boをチョイス

…最初から、ここに来ればよかった

 あとは、ベトナム風お好み焼き(というよりもクレープ??)"Banh Xeo(バインセオ)"をオーダー

焼き上げに20分掛かると言われるものの、どうしても食べたいので待ちに待ちました!!

薄焼き卵にもやしや豚肉などが入っている
添え物はバジル、コリアンダー、どくだみ、紫蘇など

香草の中にお好み焼きを入れて、包んで食べるらしい

甘酸っぱしょっぱいタレにつけて、むしゃっ!!といこう♪

うう~ん、大満足!!
このお店は行った方がいい


で、最後の最後で大満足な食事を楽しめたので、早速、オーダーシャツをピックアップに…

最初、「時間が無いからできない」と言われたが、オーナーを説得して「いいわ、やってあげる」と、無事に完成したシャツ

思いのほか良くできていて、そして、デザインもいい感じで本当に大満足!!!



暑がりな旦那様にはサッカー布地をチョイス
全く同じデザインながら、布地が違うとこんなにも違うのね!!という感じ

「布だけ見たら、完成形は想像できないなぁ~」と言っていた

確かに…
被服科卒でヨカッタ


全ての工程を終了して、タクシーで空港へ

行きは40万ドンをぼったくられたのに、帰りは12万ドン…
やっぱり、ホーチミンのタクシーには要注意!!

このVINASUNというタクシー会社が一番まともだった
乗車すると自動的にメーターがつくので、安心して乗れる

正直、大変な事が多かったけれども、最終日は満足度が高かった
なんて、物思いに耽っていると…

 …っっ??!!!!!
滑走路に自転車??

最後まで意味不明すぎる…

無事に搭乗を済ませて離陸


融通の利かない性格の私には不向きな旅ではあったけれども、食べ物も美味しく、全ての物価が安すぎるベトナムはそれなりに楽しくもあった

ベトナム人は自分たちも適当なので、観光客にも適当さを求めるあたりは、人によっては本当に楽しいと思う

堅苦しくなくて、みんな楽しそうで、ゆるいからね
プレッシャーの強い職場で働く人とかは、いい感じにエスケープできると思う




でも、私は次はリゾートとかにしようっと


追伸:
今回の旅を集計したら飛行機、ホテル、食事、移動費、マッサージ、買い物など
全て込みこみで一人25,000円でした

本当に安いので20代中盤くらいまでのカップルか女子会で行くなら、
思いのほか本当にいいと思います

---

0 件のコメント:

コメントを投稿