2011/03/23

クリーニングに挑戦

.

日本で久しぶりにスーツとコートを着て、きっちり汚してきた旦那様

しかし、我が家の近所にクリーニング屋が見当たらない…
ネットで調べるとあるにはあるらしいのだが、ここはシンガポールでも下町なエリア
仕上がりに不安があるので、ネットで見つけたクリーニング店にオーダーしてみた


COTTON CARE
Tel 6747 4906
Open Weekday 8:00-22:00 / Weekend 8:00-12:00
Web http://www.cottoncare.com.sg/

プライスリストはコチラ








シンガポール国内であれば集荷に来てくれて、出来上がり次第、配達してくれる
リクエストすれば会社でピックアップして、家に届けるとかもできるらしい
但し、依頼品が合計15SD以上じゃないと受け取ってくれないので要注意


で、英語がまだまだ全くできないのでメールで集荷依頼をしてみた
すると電話が掛かってきてしまう... 英語できないからメールで返事くれって書いたのに
午前中の集荷をお願いしたのだが17時になるらしい、しぶしぶ了承


その17時にTELが来て「20時過ぎになる」みたいなことを言われる
日本人以外に時間を守ることは強要できないと思い、しぶしぶ了承


そして、結局21時に集荷のおじさんが我が家に到着


おじさんにスラックス3本、スーツ1着、コート1着、セーター3着を渡すと、伝票を渡される

事前の計算どおりで57SD(約3700円)だった
てか、安くない??!!!!
料金は配達時に現金か小切手で支払う


おじさんは私の名前を見て「日本人?」と聞いてきた
「そうだけど、どうして?」と答えると
「津波大変ね、頑張れ」と言われた

時間にはルーズだけど、ちょっとじ~んときた
 
そして、約束通り1週間後に仕上がってきた

ある日の夜、突然「これから行っていい?」みたいなSMSが携帯に来て、「いいよ」と返事をすると持ってくる
…彼氏か??!!

で、クオリティとしては、全然許容範囲

細かく言うと、UNIQLOのような強いメーカーの服は全然綺麗に仕上がっていて問題無し

でも、JIL SANDARのスーツとコートはちょっとヨレが出る部分があった
デリケートな服は日本で出した方がいいかも…
※同じJILでも+Jなら強いから大丈夫かと


COTTON CAREは楽だし良心的で明朗会計なので良いかも~

以前、旦那様のスラックスを洗って→干して→アイロン掛けした事があるが、
あまりに面倒で嫌になった
旦那様に「裕福になったら、クリーニングに出したい!!」と怒ったっけなぁ…


でも、この金額なら全然余裕、これからは無理しないでジャンジャン出そうっと♪

---

0 件のコメント:

コメントを投稿