2011/03/04

一人歩き

.
旦那が居ないので、家事を放棄中のワタクシ
なので、本日は大好きなリトルインディアをぷらぷら


ガオォ~ッ!!!!!

あぁ、
インド人、金が好きだものね

で、本命はライオンの裏にあったサンダル

トータルコーデを考えなければ
エスニックやプリミティブなテイストが好き…
※スッピンボサボサの私と一緒に働いた人からしたら
何がトータルコーデだよ、と言われそうですが

ので、インドっぽい刺繍ガンガンのサンダルをお試し

ちゃんと本革+手縫いの丁寧な仕事
これで42SD…  悪くない

でも、室内履きにしては贅沢だな
残念ながら見送り

Celebration of Arts
2, 2A Dalhousie Lane, Singapore 209671
Tel 6392 0769
Open 9:00-10:00
Web http://www.lisha.org.sg/CelebrationofArts.aspx

何故かサンダルはお土産用で、メイン商材は金色のライオンや虎などの置物だった

で、本日の目的地に到着

Little India Arcade
48 Serangoon Road, at Hastings Road, Singapore, Singapore

地球◎歩き方によると
安くて可愛いインドな靴や服がたくさんあるらしい


で、その掲載されていたお店

LITTLE INDIA FOOTWEAR
48 Serangoon Road 01-63 Little India Arcade, 217959 SINGAPORE, Singapore
Tel 6294 9496

…全部、塩ビじゃん

刺繍も粗いし、素材もチープ
ALL 20SD!!!!
と言っても、うぅ~ん、ちょっと無いなぁ
まぁ、観光ガイドブックを当てにした自分が悪い

その他のショップも
チープなサリー、ストール、ブレスレットなどが大量陳列中


お土産には良いかもですね

自分使いは…
ちょっと無いかなぁ

そして、前回は表通りを歩いたので
今回は意を決して裏通りを散策

インド人は宗教上ベジタリアンが多いので
この小道にも八百屋が軒を連ねる


色彩が鮮やか過ぎるお花屋
と言っても、花輪がメイン

これらの花にミツバチがたかっている、凄い光景


この花輪、どうするのかなぁ…


と、思っていると

その花輪をつけた神様に遭遇



こちら、多分、象の神様


そんなこんなで、また来ちゃいました
スパイスの宝庫『ムスタファセンター』
※詳しくは先述を参照

一つ手に入れると、また欲しくなる

これ、スパイスマジック
※ちなみに、上町のスパイスマジックはとても美味しいですよ



今回も購入してしまいました

クミン、マスタード、シナモン


と言っても、5SD(400円弱)ですけどね



次のカレーがかなり楽しみ♪


そして、インド気分を自宅で味わおうと
ラッシーを制作

ヨーグルトと牛乳に
カルダモンとシナモンをプラス


う~ん、かなり本格的な風味

ヨーグルト多めにしたら、
更に近づくハズ!!

明日もチャレンジしてみようっと




ちなみに、後ろにあるのは『スターフルーツ』と言う繊維質且つ果糖が豊富な果物
こちら、かなりお通じに効果覿面ですので、「最近、きてないなぁ…」という人は是非☆


---

0 件のコメント:

コメントを投稿