2011/03/11

ミントを買いに…

.

先般、『シンガポールではハーブが手に入りにくい』と書きました
そして、土と種を買って、種まきをしてみました…


が、3種類植えたうち、イタリアンパセリしか発芽しませんでした
本命のバジルは小さな芽が出たけれど、何故か腐れてしまいました

 

で、ずるいなぁ…  と思いつつも


鉢で買っちゃった♥


やっぱり、素人は種から育てちゃダメだね


全然、育たないし
食べられるまでに時間がかかるから、気が遠くなる

そして、今回、ミントを買ったのはこちら…

Far East Flora
565 Thomson Rd, Singapore 298184
Tel 6251 2323
Web http://www.fareastflora.com/


この並びには数件の植木屋が並んでおり
店内には観葉植物やお花など
さまざまな植物が展示即売されている

シンガポールで植物を買うなら、このエリアらしい

サボテンのコーナーも

このお店は欧米からいらっしゃった方々が多く見受けられました

近くに富裕層外国人向けの高級マンションが多いからかなぁ…

で、私はミントを購入

真剣に食べられるものを買う人は少ないためか、
ハーブコーナーは屋外の隅っこに追いやられていた

そして、バジルはスーパーで購入

FairPrice Finest
Century Square, 2 Tampines Central 5, Singapore 529509
Tel 6587 0167
Web http://www.fairprice.com.sg

たまたま訪れたTampinesというエリアにあった
スーパーマーケット『Fair Price』

※Fair Priceとは、生協が発展したジャスコのようなスーパー
圧倒的な店舗数を誇り、多くの地元民が毎日利用する
地元の人は『NTUC』と言い、外国人は「フェアプライス」と言う
何故??!!!!


日本の生鮮食料品コーナーがある??!!!


うちの近所のフェアプラ(Fair Price)には無いのに…


やっぱり、裕福なエリアはMDが違うのね
※友だちの家の近くのフェアプラにもありました



うちのフェアプラには
バジルの鉢どころか、バジルすら無いもの

そんなこんなで、我が家のハーブはすくすくと育っております


で、こちら
おばちゃん家の『よもぎ』

同じハーブでも、結構、差別化されている私たち

今日のおばちゃん

緑豆とココナッツのプリンをくれました


型から器に移す途中、床に落としちゃったけれど
そのままポイッと器に入れてた

見なかったフリをして、美味しく頂こう




---

0 件のコメント:

コメントを投稿