2011/03/12

我的心很痛

.

昨日、いつも通りにNHK Worldwideを見ていると
信じられない光景がTVから流れてきました

情報統制をする前にダダ漏れになってしまった
あまりにも悲惨な衝撃的映像の数々


すぐに東京出張中の旦那様と両家の家族の無事を確認

けれど、旦那様は帰国の便が欠航となってしまい
今も代替便を取るべく日本待機中です
空港整備スタッフの確保が難しいため、
空の便は欠航が相次いでいるようです


昨日、夕方に隣のおばちゃんが「東京、地震」と
紙に書いて私に知らせてくれました
「夫、家族、安全」と書くと、安心した様子でした
日本の被害が酷いと伝えると、泣いてしまいました
そして、「元気出せ」とおばちゃんが夕飯に誘ってくれました
それは、東北の方々に言ってあげて欲しい…

こちら、その頂いた夕飯
















BBCや各国のニュースを見てもトップニュースで放映されており
日本という近代的な先進国家が受けた大災害にキャスターも
大きなショックを受けていました




被災者の方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます




Yahoo!ボランティアLADY GAGAのリストバンド
今、ちょっと悩んでます…


---

0 件のコメント:

コメントを投稿