2011/11/28

芸術してみた

.

芸術の秋(というか、すでに冬?!)
ということで、芸術鑑賞してきてみた

Singapore art museum
71 Bras Basah Rd
Tel 6332 3222
Open 10:00-19:00 (Fri. till 21:00)
Web http://www.singaporeartmuseum.sg

会場は2部構成で、8Qという別館では特に前衛的な展示がされている

本館は1900年前後に作られた白亜の豪奢な建物だが、別館はプレハブ小屋のよう

現在、別館の8Qではシンガポーリアンおばちゃんアーティストの前衛的過ぎる不思議な展示が開催中

女性専用の小部屋で自分のお尻を撮影したり、おばちゃんの顔出しパネルで記念撮影したり、ちょっと理解不能だった…

同僚のシンガポーリアンに話したら、「あそこはいつも変ダヨ」と言っていた



まぁ、基本的にはアートなんて全員が全員理解できるものでもないし
もの凄く感動的な有名作品がこの小島に来る事は無いと思うので
久しぶりに「アートな時間を持った」というのがよかったなぁ~、と

---

0 件のコメント:

コメントを投稿