2012/01/26

新線に行ってみた

.

先般、開業したサークルラインの新線に乗車してみた

南北線で既存のMarina Bay駅へ向かい、サークルラインへ乗り換える
この駅に黄色の駅ナンバーがふられている

…フフフッ


今までは壁で見えなかった部分に、こんなに広大な駅が作られているなんてっ!!!

この駅はサークルラインなのに、駅としての個性がちゃんとある
他の駅も見習った方がいい


で、Marina Bay駅からサークルラインに乗車

が、ここは分線なのでStadium駅との折返し運転で、基本的には途中で乗換えとなる

更にStadium駅ではDhoby Ghaut駅行きとプラットフォームをシェアしているので、「あっ、何か来てる!!」と思って駆け込むと、中心地に逆戻り


で、こちらは新しく開業したBayfront駅

開発当初からこの駅は中国名で「海湾」と名づけられていたのだが、途中でLRTに同名があることが判明し、開業数日前に「海湾舫」に急遽変更
よって、駅中にある中国表記に上からシールが貼られている
…プププッ


駅を出るとマリーナベイサンズのショッピングモールがっ!!!!

ここは陸の孤島でアクセスが超~不便だった
我が家からはバスでしかアクセスできなかったのが、これでかなり利便性が向上した

やっぱり鉄道って生活や機能を変えることができるので、ロマンがあるなぁ~と



---

0 件のコメント:

コメントを投稿