2015/07/16

ラム肉が買える肉屋

.

手作りコンソメ用に冷凍保存している野菜くずが、そろそろ一杯になってきた

ソーセージ入りの野菜スープでも作ろうと思い、生ソーセージを売っているお店を色々と検索したらコチラに辿り着いた

The Butcher
44 Jalan Merah Saga #01-50
Tel 64712813
Open 9:30-19:00 Sat&Sun till 18:00
Web www.thebutcher.com.sg


店内には牛・豚・鶏・羊肉の塊肉、ステーキ肉、スライス、ぶつ切り、ミンチに加えて、BBQ用の串やソーセージも豊富

値段は…Cold Storageの1.3倍ってところなので、こういった路面店では良心的な方

一応、「解凍肉か?」と聞いたら「いや、フレッシュだ」と言っていたので、最悪、冷凍して保存できそう


更にこれだけ色々なラム肉が売っているのは嬉しい

ミンチ、ぶつ切り、ラムチョップ、塊、ラムのソーセージなど種類が豊富

最近中東料理作りにハマっているので、ラムを探しているのだけれど、スーパーにはラムチョップしか売ってないから、困っていたんだよね

実際に調理してみたら、今までレストランで食べたキョフテよりも断然ジューシーで美味い!!

ラムって鮮度が命で1日冷蔵庫に置いていただけでも色が悪くなるので不安になったが、焼いてみたら全然平気だった

これからラム肉のレパートリーが増えるなぁ、グフフ

あ、ソーセージはまぁまぁでした

---

0 件のコメント:

コメントを投稿