2014/05/29

モザイクの掛け方

.

一応、ブログに人の顔写真が乗る時はモザイクをかけるように心がけている

で、今までは画像編集ソフトを使って顔部分をボカしていたけれども、正直、立ち上げて編集してって面倒くさいなぁ~と思っていた

昨今は揚げ足取りタイ人が多いので自己防衛の為にも仕方ないよね~

そんな中、超~簡単なモザイク方法を見つけたのでご紹介したい

使用するのはWindowsに標準装備されている「ペイント」というソフト

ソフトを開いたら、加工したい画像を開く


で、上段のツールバーでオレンジ色に光っている「Select」をクリック

マウス部分が十字になっていることを確認し、モザイクをかけたい場所を選択する


選択したらマウスを点線の右下に持っていき、選択範囲を小さくする

←こんな感じ

ここで一旦、マウスから指を離す


もう一度、矢印を白枠いっぱいに引っ張る

すると、モザイクになる

3番目の縮尺を小さくすれば小さくするほどモザイクが粗くなるので、色々やって試してみて欲しい

普段から画像ソフトとか使ってると、この簡単さ、時間のかからなさに感動するんだけどなぁ~

まぁ、ブロガーの方で写真加工に苦労されてる方とか、是非お試しください



---

0 件のコメント:

コメントを投稿