2014/05/09

路線バスの教習に立ち会った

.

出勤時にバスを待っていると「Not in service」と書かれた回送車が目の前で止まった

すると、大爆笑でおっさんが降りてきて「キャッノーラー(Can not la)、Ahahaha!!」と叫んでいる

どうやら「このポールがある場所に止めたら、車いす用のステップが出せないだろ~、それにギャップが広くてステップも足りないし~」と笑っているらしい

で、突然振り向いて「だろ??」的な問いかけをする

周囲には誰もおらず、確実に私に言っているらしい

なので「あはは、トレーニングだから仕方ないよ」と言ったら、若い運転手ははにかみ、アンティは満足した様子で車内に戻っていった

てか、何で私に同意を求めるの??

まぁ、SBS Transitは公共交通事業で赤字続きらしいので、頑張って欲しい

---

0 件のコメント:

コメントを投稿