2014/05/19

香港行って来た、壱

.

週末旅に香港へ行って来た

経験者も多いと思うので、ここは観光情報ではなく体験談で行こうと思う

言わずと知れた香港の定番名所、Peninsula Hotel

へぇ~、凄い古いっぽいね~、ハイブランドのお店がガンガン入ってるねぇ~

というだけで、外観を記念撮影してスルーしてしまった


ビクトリア・ピークと呼ばれる香港島の夜景スポットに行こうとしたら、トラムが2時間待ち

さすがに電車好きだけど、2時間は待てないなぁ~と、反則でタクシーで登山

恐る恐るメーターを見るとHK$75(約12SGD)…みんなタクシー乗った方がいいよ!!


地球○歩き方に「香港観光はここでお参りをしてから!!」と書いてあった北帝廟

17:15に到着したら閉まってた

"Open 7:00-17:00"

アイヨーッ!!!!!!!


Avenue of Starsという香港スターの手形を集めた通りで見つけたブルース・リーの石版

…手形無くない??

でも、もう手形取れなくない???

どうするんだろう、超スターなのに、スター通りって名前なのに…


チープな女子アイテムが揃うという「女人街」へ

…あれっ??
殆ど準備中で開いてない???

どうやら夕方から夜にかけて盛り上がるらしい

まぁ、シンガのナイトマーケットと似てるし、どうしようもないランド製品しかないっぽいから、いっか


母の日に翡翠を買おうと「Jade Market」へやって来た

明らかにガラスっぽいものが多すぎて、どれが翡翠か見分けがつかない

で、胡散臭い「本物証明書」を掲出しているお店でストラップを購入

袋が欲しいと言うと、おばちゃんは銀行からもらった紅包を取り出し、おもむろに商品を入れてくれた


食材の青空市だというReclamation St.

謎の乾物は使い方が分からないし、魚の干物も臭いが凄い…

野菜や果物は持って帰れないしなぁ~と思って見てると、猫が売られてた

凄い衛生観念


2階建てバスから大通りを見渡すと、看板が半端ない勢いで縦に横にと突き出している

あぁ~、コレは香港ぽいなぁ~


曇りがちで、何やら霧??かPM2.5ぽいもやがかかりパキッとした絵が取れない

金融街もどよ~んとしている

Raffles Placeっぽい感じだね


今回、一番見たかった渦巻線香がぶら下がる文武廟

折角なのでお線香を上げようとしていたら、ローカルのおばちゃんに「私の顔を撮らないで」と怒られた

「あんたの顔なんてフレームに入ってない」と言い返そうかと思ったけど、不文律があるかもしれないので止めといた

こんな感じで、あと3回位続きますので予めご了承下さい

---

0 件のコメント:

コメントを投稿