2014/05/05

The Courtyardでお茶だけ

.

言わずと知れたアフタヌーンティーで有名なホテルのラウンジで、あえての「お茶だけ」をしてきた

The Courtyard
1 Fullerton Square, The Fullerton Hotel
Tel 6877 8129
Open 8:30-0:00
Web www.fullertonhotel.com

日本からのゲストと待ち合わせたので、事前にオンラインから席を予約してみた

すると自動的にアフタヌーンティーの予約にされていて、「いや、お茶するだけ」と言ったら、不服そうに向かいの席に行けと言われ、「荷物を持って」と言ったら無視された

さすが、シンガポール


トランジットのお客様をお迎えしたので、そんなに時間が無い

せっかくアフタヌーンティーするなら3時間位はかけたいっしょ…長すぎ??

ということで、ただのハーブティーとケーキで談笑する

雰囲気や設えはいいのだけど、やっぱりスタッフが…呼んでも来ない、お会計を頼んだそばから忘れる…

いや、雰囲気だからいいんですけどね

アフタヌーンティーは細やかに接客されるのかなぁ~

---





1 件のコメント:

  1. ノーアイロン5/5/14

    Fullerton Hotel相変わらずですね・・・私も開業直後に宿泊したことがありますが、レストランで取り皿を下さいとお願いしたらフリスビーのように皿を投げられました。本当の話です。

    返信削除