2014/05/10

[勝手に宣伝]豆腐の蓋をラクラク開ける

.

お願◯ランキング」を見ていたら、豆腐のパックを切るカッターが紹介されていた

ご存知、ローカルスーパーで販売されている豆腐はフィルムを手で開けることはできず、ナイフで切らなければならない

これがまた厄介で、豆腐を切っちゃったり、フィルムがくるんってなって豆腐に刺さったりする

そんなイライラを防いでくれるらしい「パックと袋のカッター」というものを発見した


何とっ!!!
調べたら、製造元はジモティー(←もしや、新潟弁?)のお父さんの会社だった

奇しくも宣伝になって申し訳ないけれども、豆腐を週に3~4パック消費する我が家にとって、これは超~便利

まず、パックの端を挟んでコの字型に一周させる


すると…パカッ♪

クリップの上蓋部分に小さなカッターがついていて、これでフィルムを切ってゆく

ほんと数ミリの刃なので豆腐が切れてしまうこともない

残念ながらシンガポールではまだ見ないので、Amazonとかで買って、日本から送ってもらうしかない

ステマみたいで恐縮ですが、豆腐に不満を持つ人がいると思ったので便利グッズのシェア兼勝手に宣伝でした

---




0 件のコメント:

コメントを投稿