2011/12/12

Love fish and chips!!!!

.

前回、大して美味しくないフィッシュ&チップスを食べたのだが、この度、ようやくまともなお店に出会うことができた

SMITHS Boat Quay
50 Boat Quay
Tel 6536 7316
Open 11:00-1:00
Web http://www.smithsfishandchips.com

British Councilのオフ会でも使われていたので、割と本場の味とスタイルだと思われる

基本的にセルフサービスなので、自分で冷蔵庫から缶ビールを出して席へ持っていく

それはそれでOK

この気候にはちょっと重いが、Boddingtonsというイギリス人が大好きな黒ビールもある


フィッシュ&チップスはフィッシュ部分を色々な魚から選べる

よく解らなかったので、メニューの一番上にあったものをチョイス

今までに見たことのないような塊が紙に包まれてやってきた
これが本国スタイルとのこと、へぇ~



で、こちらがそのメニュー

7種類の魚+2種類の肉から選べる
サイドメニューも瓶から出すだけ系なので、本場スタイルを味わいたい人には良いと思う


が、そもそもイギリスは食文化が激貧しい国なので、味にこだわってはいけない
あくまで、本場感が味わえるか否かがポイントである


ちなみに、Boat Quayに初めて行ったので道に迷った

そしたら、こんなグロッキーな通りに出てしまった

どうやら、あの華やかなBoat Quayの裏側はこんな風になっているっぽい


…めちゃ、アジア


---


0 件のコメント:

コメントを投稿