2013/10/11

女子用のお土産

.

実は少し前に一時帰国をしていて、色々と新しいお土産を見つけたのでメモメモ

中段右側にある「AXE brand」という緑色の箱は、一応シンガポール企業の製品

女子に 「頭痛に効くペパーミントオイルだって」 と渡すと、4人に3人が 「えーっ、私、頭痛持ちなんだよね!!」 と言ってその場でつけ始める


あと、謎の薬膳キャンディー

パッケージに京都とか梅とか書かれているが、ここでの京都は北京で、香港企業の製品だそう

で、これを渡す時には 「漢方っぽいハーバルキャンディーだから、喉にいいっぽいよ」 と言うと 「ちょうど今、風邪っぽいんだよね」 とか言われる


あと、地元へ帰る時用にマーライオンクッキーも買っておく

もうね、田舎のおばあちゃんからしたら味とかブランドよりも 「マーライオンが書いてあれば、隣の人とお茶する時に説明できる」 とかが大事なんだなって思った

毎年だし気持ちだから、もうあんまりこだわるのは止めようかなーと


あ、全然関係無いですが、こんなのも見つけた

「ジョイ君」

今までシンガポールでは売ってなかったのだが、日本で人気だからかジョイ君が上陸したらしい

既存製品で花王のママレモンとかは昔から売ってるし、日本で売れてるのがいいってことかしら??

まぁ…、我が家はアクリルたわしなのでアレなんですけどね



---

0 件のコメント:

コメントを投稿