2014/02/11

窓からGがやって来た

.

昨晩、窓から羽音をたてて黒い物体が飛んできて、天井の間接照明の中へ入り込んだ

私は見ていないが、旦那様が「カナブンみたいなのだった」と言いはる

だが、彼がカナブンと言う時はだいたいGである

そこで、彼が脚立に登ってBaygonを吹きかけようとするも、「不安定な脚立の上で戦うと危ないからプロに任せよう」という事に

で、いつものIKARIに駆除をお願いしたが、さすがに深夜には来てくれないので翌日昼間の訪問となった

※IKARIの過去記事はコチラ


天井には居ないが、冷蔵庫の脇にGの死骸を発見

IKARIのおっさんに「見るか??」と差し出され、ギャアアァァァ~~~ッと叫んだら、微笑みながらダストシュートに捨ててた

自分でできないから、あんたに頼んでるんでしょうがっ!!!!!

他にもトンボの死骸も見つけて、合計192.60SGD

た、た、た、た、高い…

解ってはいたけれど、フレンチディナーできるよ

まぁ、自分でできないので仕方ないんですけどね

夜に窓を開けるのを控えようかな…

---

3 件のコメント:

  1. たも12/2/14

    何階ですか?春にSGに越すので、部屋探しの参考にさせてください。(ごめんなさい)

    返信削除
    返信
    1. >たもさん コメント有難うございます。当方14階に住んでおります。元来、Gを避けるために10階以上の階層を希望しましたが、14階でも3ヶ月に1度は窓から飛来してきます。50階位までいくと飛んで来ることは無いようです。

      削除
  2. 匿名11/3/14

    192SGD???たかだか害虫駆除で???たかすぎ・・・。それなら窓を開けずに、エアコンにしたほうがはるかに安い。うちはHDBの5階だけど、砂埃や虫が嫌なので一切5分の換気以外は一切窓を開けません。まあ、夜しかいないので、いつもエアコンです。おかげてGは殆どみません。

    返信削除