2014/07/25

色々と薬を買ってみた

.

National Dayの連休に旅行するのだが、私がせっせとプランを考えたり必要な衣類などを揃えていたのに、突然旦那様が「危ない!!!備えた方がいい!!!」と言い出した

どうやら、彼なりに色々と調べた結果「そのエリアでお腹を壊す人が多い」という情報を得たらしく、お腹ケア用品を買いたいと…

はぁ、お腹ですか…てか、それより…

まぁ、いいやと思い西野薬局へ出向くと「整腸剤、整えていかないとね」と新ビオフェルミンS錠を購入

そしてWatsonsで薬剤師らしき人に聞いて一般的な下痢止め(下段)と、ダメだった時用の強力な下痢止め(上段)を処方してもらう


そして、お腹を壊したら「ポカリを薄めて飲め」という情報も仕入れたらしく、明治屋でポカリの粉末を購入

更には「歩きすぎて脚が痛くなった時の為にサロンパスも」と20枚入りを購入

いやぁ~、彼のポイントはソコだったらしい

で、帰宅すると「XiaomiのDual SIMスマホがあるといいかも」とか「湿度が低いから加湿器があった方が…」等など、ここにきて色々と気になりだしたらしい

取り敢えず、加湿器はSatechiのUSB加湿器を買ってみた

さて、小米のスマホはどうすることやら…来週末はSim Lim Squareかな??

---
※薬の効能はドラッグストアの薬剤師(風の人)に聞いただけなので、購入する際は自身で調べてください

0 件のコメント:

コメントを投稿