2014/06/07

ようやく橋がかかった

.

超~ローカルネタで恐縮だが、最寄りのショッピングモールの噴水に待望の橋が掛かった

今までモールのエントランスと道路の間に大きな噴水があり、歩行者は側溝を迂回して渡っていた

本当に不便だなぁ~と思っていたら、おもむろに工事が始まり、噴水の一部に板張りの橋が作られていった


結構な通行量なので、この細い橋じゃぁ渋滞する懸念があるけれども、これでモールから道路へのアクセスが改善されると思う

いつも思うけど、無計画に設計し過ぎでしょ!!

何で出口と道路の間が噴水なの??

施設に求められる動線とか回遊性とかが、あんまり考えられてないの多いよね

Plaza Sing○puraの新館と旧館とか、館内の連絡通路が各階1箇所だけってどうなの??とか

まぁ、事前に問題を見つけるのは日本人得意だから、そうゆうコンサルすればいいのに…

---

0 件のコメント:

コメントを投稿