2014/06/17

マックがスタバに

.

オーチャードから帰る前にコーヒーでも飲んでこうかな…と思いスタバにやって来た

…あれ???

ココって前はマックじゃなかったっけ??

ネットで探したら、やっぱり以前はMcCafeがあったようだけれど、Shaw CentreのMcDonaldsが無くなったタイミングで閉鎖されたっぽい


今は彼女や友達との別れが名残惜しい若本達が空っぽのコーヒーカップを片手にぺちゃくちゃナイトをしている

Starbucks
9 Scotts Rd. #01-01A Pacific Plaza
Tel 6736 4315
Open 24 hrs
Web www.starbucks.com.sg


今やMcDonaldsは郊外店舗が増えて、中心地にはStarbucksなどのコーヒーチェーン店が急増中

カフェラテのMならMcCafeは6.5SGD、スタバは6.6SGDなのでほぼ同じだけど、マックにはCoca Cola製品やフルーリーといった低単価商品もあってファミリーや出稼ぎ系の方々にニーズが高かった

でも、経済成長した今となっては、こうした中心地では正直スタバの設えの方が断然ニーズがあるってことだよね

客層の9割は10代後半~20代の若年層だし、何かスタバな場所で話してるのが楽しくてしょうがないって感じ

いやぁ~、シンガポールもここ3年ですっかりイケイケを通り越してマチュアに向かってる感じなんですかね~

---


0 件のコメント:

コメントを投稿