2014/06/28

新国立競技場

.

サグラダファミリアばりに長いこと建設中だったNational Stadiumの完成に目処がたったようで、お披露目会が開催されるらしい

Sports Hub
1 Stadium Drive
Tel 6653 8900
Web www.sportshub.com.sg

よく解らずに訪問したら、まだ中を見ることはできなかった


ので、ゲートの外側から中をのぞくと…

何か凄い規模の座席数なんですけど

サッカー場が丸々入って、55,000人を収容できるらしい

来年開催される「SEA GAMES 2015」のメインスタジアムになる予定で、どこもかしこも大会告知のフラッグが飾られてる


最初、Channel News Asiaで「SEA GAMES」と連呼する割にはマリンスポーツ少ないな…と思っていた

そしたら、「South East Asia」の頭文字だった…

でも、シンガポールお得意のマリンスポーツの開場も目の前のカラン貯水池に整備されている

ドラゴンボートとかカヤックとかできるらしい、奥の方に機材小屋が見えてたから


ショピングモールも併設されている

Kallang Wave Mall
1 Stadium Place
Tel 6702 5169
Open 10:00-22:00
Web www.sportshub.com.sg

現在59店舗中7店しか開いていない

定番の「Uniqlo」「H&M」「Forever 21」「Guardians」「Fair Price」「Starbucks」のみ営業中


こうなると、開業日にオープンできるのはノウハウのあるメガショップだけで、中小は最初っから諦めてる感あるよね

投資してるんだから、一日でも早く開けて回収しなきゃとか思わないのかなーー、勿体無いー

ま、特筆すべき点としてはH&MやForever 21など、小売店はスポーツアイテムを強化してコーナー展開している

まぁ、ここに来る人はスポーツする人だしね

次回来るとしたらカヤックか、旦那様のテニスといったところかな

---

0 件のコメント:

コメントを投稿