2014/06/10

我が家の浄水器

.

浄水器はもうかれこれ7年ほどBritaを愛用している

現在使用しているモデルはMarellaシリーズで3代目に当たる

シンガでも高島屋で本体&カートリッジ共に扱いがあるので、安心して使える

で、ここ最近の激烈に暑い状況のせいか、カートリッジに緑色のカビ(or 藻??)が発生していて、ヤバイっ!!!と思って4代目を買いに来た

が、69SGDと書かれていて一瞬たじろぎ、よく洗って、カートリッジだけ替えようということになった

カートリッジは3個入りで38SGDなので、1個当たり200Lほど浄水できるらしい


一応、競合も調べておくか…と思い、東レのトレヴィーノをチェックしてみた

ポット式に関しては本体価格もカートリッジもほぼ同じだけど、カートリッジが1個入りで浄水量200Lだった

ムムッ、カートリッジで見た時にBritaの方に分があるようなので、やっぱり引き続きBritaでいこうかな

で、トレヴィーノのHPをチェックしていたら「浄水した水は冷蔵庫で保管してください」と書いてあった

えっ??
冷蔵庫入れるの??

てか、常温で置きっぱなしだから藻が出たのかな??

いやぁ~、でも冷蔵庫にこんな大きなポットを入れる場所無いよ

そうすると、冷蔵庫にラクラク入るトレヴィーノなのか??

まぁ、引っ越してから冷蔵庫の大きさ見て決めようっと

---

1 件のコメント:

  1. こんにちは。ちむと申します。
    この4月からシンガポールへ来まして、こちらのブログには大変お世話になっております。

    さて、浄水器ですが、我が家ではトレヴィーノの蛇口に取り付けるタイプを使用しているのですが
    在星2年の予定なので、本体+カートリッジ12本ほどで計算しますと
    ひと月あたり20ドル程度ですよ!(1日10リットル計算ですが)
    うちは気づかずに本体は節水タイプを買っていたようなのでカートリッジが3ヵ月もつ予定です。

    浄水はカルキなどの殺菌剤も濾過するので、常温ですと傷みやすいと思います。
    常夏のシンガポール、お腹をこわさぬよう、お気を付け下さい~!
    では、またブログ更新を楽しみにしております^^

    返信削除