2014/06/13

レトロな飲茶屋さん

.

バスから見えていた超レトロな雰囲気が満点の飲茶屋さんへ行って来た

Hua Nam Restaurant
244F Upper Thomson Rd. Thomson Garden Estate
Tel 6453 3645
Open 7:00-0:00

Upp Thomson Rd.沿いにあり、昔ながらのショップハウスで小ぢんまりとやっている

同じ顔の飲茶担当とレジ担当のおじさんがいて、ホールもお父さんの面影残る息子っぽい

きっと家族経営の古き良き老舗レストランなんじゃないかな、看板も内装も30年前から時が止まってる感じだし


で、普通に単品メニューもあるけれど、店頭にずらりと並ぶ蒸籠に入った飲茶を指さしでオーダー

これで7.8SGDだったので1品2SGD位なんだと思う

お味は…ホテルの飲茶のような完成度の高さや繊細さは無い

けれども、香港で食べた街の人気飲茶と同じ味がした

このほっこりした雰囲気で、手作り感満載の点心にホッとする感じ、いいね

---

0 件のコメント:

コメントを投稿