2014/06/30

焼き小龍包の有名店

.

日本人が大好きな焼き餃子、ではなく、小籠包を焼いてしまったお店があると聞いてやって来た

Pu Dong Kitchen
271 Bukit Timah Rd. #B1-02 Balmoral Plaza
Tel 6732 8966
Open 11:00-14:30 17:30-21:30

何か…蒲田駅周辺とかにありそうな中華食堂みたいな雰囲気なんですけど


で、日本人に有名な焼き小龍包と炒めものをいくつか…

この小籠包は皮の存在感が強く、具も茶色でしっかりと下味がついている

しかし、皮を破ると肉汁が溢れ出てくるので、この様を見て「焼き小龍包」と言っている模様

普通の小籠包を焼いたというのとは、ちょっと違う


焼き餃子も焼き小龍包と同じ具材で、肉汁がぶわっと系

包み方が違うだけなので、どちらかでよかったかな

味は全然OKなんだけど、ローカル色が強い割に、日本人御用達店なだけあって割高な印象…これで計80SGDだし

中華街の某焼き餃子とか、小印度の某紙包鶏と同じ臭いがする

こうゆうお店にCP良好なお店って無いのが難だよなぁ~

---

0 件のコメント:

コメントを投稿