2014/06/23

優しい肉骨茶

.

B級ローカルグルメ激戦区のBalestir Rd.でやんわりと商いを続けているお店に出会った

Kai Juan Bak Kut Teh
395 Balestier Rd.
Tel 6253 7184
Open 24 hours Sun till 14:00

店主の中華系おじいちゃんは話しかけても、微笑み、軽く頷くだけ

普通、こうゆうお店だと話しかけた瞬間から「ギャーギャーギャーギャーっ!!!!」と中国語で怒鳴られるのがオチなのだが…何だかマイルド


で、ベジと言ったら間違えて春菊がきた

何かおじいちゃんが可哀想で、梅菜も追加でちょうだいと言った

そして、お味は…マイルド~

彼の人間性を表しているような、ふんわりとした味わいのスープ

今回はレバーにしたけれど、普通のバクテーもあるし、名物の豚足のバクテーもある

で、お会計は…10.50SGD…高くないか??

そこはお財布に優しくなかったらしい

---

0 件のコメント:

コメントを投稿